さてさて、飲み歩きが趣味な私ですが、一つ避け続けている業態がございます。
それがいわゆる「立ち飲み」です。
ぶっちゃけ、食事は座って楽しみたいです(笑)
慢性的な腰痛に加え、背中の筋肉もガチガチにこっているため長時間の立ちんぼは体にこたえるのです…(^^;)

しかし!!
そんな私にも唯一例外が存在します!!
それがコチラ!!
P_20210709_142219_1
「さけときどきぶた」。
秋葉原駅昭和通り口を出てもう目の前にございます。
こちらのお店はいつ行っても大盛況。
混雑を避けたいのであればオープン直後の時間帯が狙い目です。
P_20210709_142445_1
P_20210709_142457_1
私はいつもシャリキンホッピー。
飲み物の写真撮るの忘れました…。
ちなみに通常はハッピーアワーとしてせんべろセットなんかもやっていたのですが、今は一時休止されているそうです。
P_20210709_142437_1
コロナ禍における臨時メニューだそうです。
平時は確かもっとメニューがあったと思いますが、これくらいまとまっているのも選びやすくていいですな。
P_20210709_142742_1
苦境の只中にある飲食店さんはそれぞれがそれぞれのやり方で盛り上げようと必死です。
応援したいですね。(↑撮影許可済み)
P_20210709_143001_1
P_20210709_143012_1
串焼きお任せ5本700円。
まずはネギだくレバー。
このネギだけでもつまみになります。
レバーは新鮮で焼き加減はレア。最高に美味!!
P_20210709_143351_1
かしら&ハツ。
こちらの肉串は大ぶりで肉汁たっぷりで最高なのですよ。
P_20210709_145253_1
ホルモン&てっぽう。
香ばしく焼きあげられた脂の乗ったホルモンにタレ、もうたまりませんね~。
…って、今回の食べ物の写真、全てピンボケですね(汗)すみません…ww
この他、注文が入る度にカットして揚げる生フライドポテトなんかも名物となってますし、料理はどれも非常にクオリティ高いです。
お酒はこの日赤ホッピーセット450円+中おかわり200円×2、黒ホッピーセット400円+中おかわり200円×2を飲み干し、退店時にはかなり酔っぱらってしまいました(^^;)

また、こちらのお店の良さは、なんと言っても店員さんや他のお客さんとの距離間の近さ。
実は私こちらの訪問が1年以上ぶりだったのですが、店員さん私の事なんとなく覚えていてくださってました(笑)
立ち飲みは苦手ですが、このお店だけはまた来たいと思えるんですよね~。
本当頑張ってほしいです♪

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13225071/
東京都千代田区神田佐久間町1-20三新ビル1F
秋葉原駅昭和通り口より徒歩30秒