※一ヶ月前の訪問になります。

秋葉原昭和通り口を出て昭和通りを横断してすぐに構えるコチラ。
P_20210724_125750_1
P_20210724_125916_1
大衆酒場「新時代」秋葉原本店。
コチラのお店は秋葉原の他、都内では新橋や吉祥寺なんかにもございまして、国内では60店舗近くあるみたいです。
一部の店舗を除いて24時間営業を実施。
ここ秋葉原本店はいつ行っても混んでいて、席待ち覚悟になります。
ただし、同じ並びに分店があって、そちらは16時オープンになるため、その時間に行けば待たずに入れるかもしれません。
P_20210724_131042_1_1
P_20210724_131057_1
P_20210724_131328_1
P_20210724_132537_1
酒飲みには嬉しいビール190円と
P_20210724_133451_1
ハイボール150円。
P_20210724_134415_1_1
そしてこちらがお店を代表する名物となる「伝串」一本50円。
カリもち食感に甘辛いタレがからんでいてどんどん食べられちゃいます♪
P_20210724_134544_1
卓上にあるスパイスをお好みでかけるのがおススメ。
登録商標だそうです。
P_20210724_132301_1
お店人気ナンバーワンらしい鶏の「どる焼き」480円。
炭火焼きです。確かにこれは最高!!
香ばしく肉の旨味もたっぷりで、柚子胡椒がバツグンに合う!!
P_20210724_135248_1
「面倒くさいポテトサラダ」480円。
自分で混ぜます。某串●ツ田○さんのポテサラも自分で混ぜるスタイルですが、このスタイルは新時代が発祥だそうです(笑)
P_20210724_135421_1
写真だと伝わらないと思いますが、器は若干小ぶりなすり鉢くらいでかなり量あります。
2~3人での注文がおススメです。
P_20210724_135848_1
ドライの生絞りレモンサワー290円。
夏の暑さには生果実のフレッシュさが欲しくなりますね。

圧倒的コスパで飲兵衛ユーザーにとってはお馴染みのここ新時代。
お住まい近くに店舗がございましたら是非一度お試しください(^^)♪

https://shinjidai-akihabara.owst.jp/
東京都千代田区佐久間町2-10-2
秋葉原駅昭和通り口から徒歩約1分(信号待ち除く)