前回まではGW特集ということで、直近訪問した赤羽のお店を3店舗ご紹介させていただきましたが、今回もGWの別日に繰り出したお店をご紹介!!
なんと、当ブログ開設以降、初の都外になります。
普段からよく遊んだり飲んだりしている友人らと船橋で昼飲みして参りました。
まず一軒目、14時のオープンと同時に入店したのがコチラ。
IMG20220503154709
IMG20220503154719
大衆酒場「増やま 本店」。

コチラは以前当ブログでも取り上げた、新小岩にある「かど鈴」の本店になります。
以下参照
↓↓↓
http://atsushisenbero.livedoor.blog/archives/10398445.html

開店前から行列で、その地元での人気の高さが伺えました。
店内席は中央に構えるコの字カウンター、その周囲にテーブル席がいくつか。
テーブル席の確保に成功し、無事おっぱじめられました(笑)
IMG20220503140816
黒生300円。
基本的に自分のドリンクのみ撮影しました。
また、メニューはかど鈴と同じく壁一面に掲示された短冊。
こちらも今回はあまり写真は撮りませんでしたので、記事の最後に店舗詳細リンクを貼りますので、そちらからご参照ください。
IMG20220503141324
ガツ刺し。価格は覚えていないですがやっすいですww
いいアテですねー。
IMG20220503141620
肉豆腐200円。
よーく染みてておいしですね。
これが200円とは!!
IMG20220503141659
日替わり刺身のイサキ刺し450円。
新鮮でプリっとした触感がたまりません。
刺身はこの他、鯛や鮪なんかもありました。
IMG20220503142424
明太子オムレツ。価格は忘れましたがコチラも安いです。
ふわっふわでまるで本格洋食店のよう。
お皿を替えればオシャレなランチとして充分出せるクオリティ。
IMG20220503145113
ぬか漬け250円。
箸休めに最適。
いい仕事してますよ。
IMG20220503143209
ハムカツ250円。
これがねー、結構大きいのですよ。
ラードで揚げているのか?衣もザックザクで中もジュワジュワで超美味!!
お代わりもしちゃいました(^o^)

お酒は私はビールの他にモヒートなんかもいただきましてあとは、
IMG20220503150431
キイロ280円。
黄色いです。
最後まで本当になんだかわかりませんでした(^^;)
一体何が入って…(笑)

この他にもいくつか料理をいただき、だいたい2時間くらい?はいたのかな。
お会計は一人2000円台くらいでしたね。
いやー安い!!そしてうまい!!
大満足♪

今回訪問したのは本店になりますが、近隣に支店や別業態のお店もあるようなので、増やま系列だけでも船橋を満喫できそうですね。

船橋呑み、2軒目に続く。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12047086/
千葉県船橋市本町5-6-20 北口斉藤ビル1F
JR船橋駅北口より徒歩約1分